震災後の日本を任せたい有名人は誰か。

 仏保険大手アクサグループのアクサ生命保険が6月、インターネットを通じて20〜59歳の1万人を対象に実施したアンケートの項目の一つに

 震災後の日本を任せたい有名人は誰か_。がありました。
 その顔ぶれをみますと、

 1位 北野武さん
 2位 小泉純一郎元首相
 3位 石原慎太郎東京都知事
 4位 孫正義ソフトバンク社長
 5位 橋本徹大阪府知事。でありました。

 ここで、共通するのは、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで且つ強力なリーダーシップが取れる顔ぶれだろうか?

 私自身は、色々とありますが丹羽宇一郎元伊藤忠商事社長だと思うのですが。
 何故、丹羽さんかと言いますと、3950億円もの不良債権を一気に処理したりコンビニ(ファミマ)投資1350億円と大胆に平然とやってのけるリーダーシップがあるからであります。

 確か1999年前後だと思うのですが?丹羽宇一郎さんが社長になられた当時、伊藤忠商事の株を持っておりまして株主にアクションプログラム21?なるものが送られてきました。

 そのアクションプログラムをみた時、これは凄い社長は誰?。 なんて記憶が蘇ります。

 その後、多額の負債を2〜3年で黒字化させ当然、株はぐんぐんと上がっていきました。

 株持っていればよかったんですけどすぐ利食いに走ってしまいました。悲しい

 今は、殆ど株はやめております。 なんて。

 

 
 それではブログをみて下さった方により良い、いい事が起こりますように! 

    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます。良かったら↑1クリックお願いします。
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック