知らないほうが幸せな話

 今やネットは、生活の一部となっています。 ネットでは、何でも調べられますし色々な情報を得る事ができます。

 しかしながら、知らないほうが幸せな事もあっていいんではないかと思ってしまう事もあります。

 例えば、ストーカー被害に会い被害者のプランバシーや家族のプライバシーまで侵されるなどネットは、進化する一方、変な精神の退化が生まれてきます。 変な時代になってきましたね。


 などと思いつつコンビニに行きましたら、やっぱり知らない方が幸せな話という文庫本がありましたので、頭を軽くするにはいいだろう(元々軽い頭であるが)と思い、早速読んでみました。


 う〜む。 読まなかった方が良かったのか?と思ってしまいました。トホホ


 
 でも、折角なので一部掲載したいと思います。


 「サザエさん】・・波平さんの身長178cm。ちなみにルパン三世のルパンより1cm低く、次元大介と同じ身長である。

また、サザエさんに登場する人物は皆高学歴が多い。
   ちなみに波平さん、京都大学卒。 マスオさん、早稲田商卒。 マスオさんの同僚アナゴ君 京都大学卒、        波平さんの甥でサザエさんカツオ、ワカメちゃんのいとこにあたるノリスケさん、東大法学部卒。

波平さんは、同じくらいの年でカツオ・ワカメ・タラ・イクラちゃんの声優の方は、年配者多いというのは知っていましたが、学歴はともかく波平さんの身長178cmには吃驚。 私より8cmも大きいではないか。


どうも、テレビでみていたサザエさんとは違う様な気がするのは、私だけだろうか?


  また、これから風邪が流行る時期になりますので風邪の話。

ポカリスエットは、病院の点滴の成分とほぼ同じ。

大塚製薬のポカリスエットは、もともと「飲む点滴」をコンセプトとして開発された商品で、人間の体液に近い電解質溶液である。成分はナトリウム、カリウム、カリシウム、マグネシウムなどで、風邪をひいた時の病院の点滴の成分と非常によく似ている。風邪対策及びひきはじめは、ポカリスエットがいいかも知れませんね。

最後に、このブログを読まれた方が、読まなかった方がよかった?と思わないで下さい。 なんて。


   元気です。 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック